システムパル
 初めての方へ

EXCEL for MAC
 MACレジ
 青色申告

EXCEL Windows
 写楽
 PALPOS100
 PALPOS800
 PALregister
 予約管理
 青色申告

ACCESSの作品
 葬祭管理
 会員管理

システム構築
 開発の流れ
 コンサルタント


開発(問題解決)の流れ
まずは、Call me! メールで連絡先をお知らせください。
  お困りの内容を確認するため、メール・電話でパルよりコンタクトします。

1. 相談内容の確認(可視化)
   ご相談内容を、「相談票」に整理記入し、見て分かるようにします。

2. 改善策の提示
  「相談票」から「改善策」を考え、「改善提案書」として、ご提示します。

3. 改善策の費用見積り
  問題解決のために必要なコストを見積ります。
  ・入出力デザイン ・機能 ・費用 ・納期 を見積書に明示します。
  システム(プログラム)が、他のお客様での流用点を拾い、費用を分割します。
  「システムシェアー」しましょう。

4. 契約(ご注文)
  見積内容に納得頂ければ、ご注文下さい。
   「注文書/請書」を取り交わします。
  「契約書」の締結が必要な場合は、開発の範囲・納品物・納品方法・検収方法等
   明示した 「パル標準契約書」にて締結します。

5. 開発着手
  画面等設計(お客様へ確認)
  プログラム設計・作成・テスト
  ドキュメント作成は、「パル標準設計書」を基本形式とします。

6. 納品検収
  作成したプログラム(成果物)を納品します。
  納品物は、契約書に基づいた方法で納品します。
  インターネットでの納品は、パルFTPサーバーにて行います。
  契約内容を満足しているか、お互いに確かめます。
  トレーニングが必要であれば、実施します。

7. お支払い
  「検収」が済んだ後、支払条件に従い、契約金額をお支払い下さい。

8. サポート
  当初考えていた「解決策」が有効か検証していきましょう。

機能で選ぶ

写真の整理

レジソフト

予約管理

経理システム